2019年4月27日
本日は、台所の止まりが悪いとのことで分譲マンションにお伺いしました。
どうやら、蛇口のレバー操作が固く、上げ下げするのにかなり苦労するそうです。
お伺いした際に蛇口を拝見すると、なぜだか水はピタっと止まった状態でした。
実は到着直前にトラブルがあり、水が全く止まらなくなり元栓を締めていたそうです。
あいにく部品は取り寄せになり、時間を要することからお客様と相談して本体交換となりました。
まずは台所シンクを貫通している蛇口を取り外し、シンクを取り外す作業を行いました。
シンクを外したら給水管と蛇口を取り外し、新しい蛇口に交換します。
蛇口交換後は給水管を繋げ直し、シンクとシンク下の蛇口を取り付けなおして完了です。
かなり前から不具合は認知していたようなので、気がついたらすぐ対処したほうがいいですね。