水道修理

札幌市白石区-トイレの水が流れない

本日は、トイレの水が流れなくなったとのことで一戸建てにお伺いしました。

数日前からなんとなく気になる流れだったそうですが、今日になって明らかに使用に支障をきたすレベルになったそうです。

試しにトイレを流してみると、紙などが見当たらないのに水位が減ったり増えたりしていました。

外を調査し、雪をかきわけて排水管の様子を見ると、やはり汚物やら紙やらがここで詰まっており、行く手を阻んでいました。

築年数も結構経っているお宅でしたので、勾配が悪くなったり、マンホール内で引っかかる原因ができていたのでしょう。

積んであった高圧洗浄機を下ろし、エンジンも心も全開にして排水管内を洗浄していきました(心不要説

詰まりを除去し再度トイレを流すと正常に流れていき症状は改善されました。

まだ雪が解けかけた気温でしたのでよかったですが、冬季は作業が困難になる場合もあるので冬前もしくは暖かい時期に一度点検するのもいいかもしれないですね。





水回りのトラブルの相談・見積・キャンセル無料

0120-177-026

※事前見積りを出すうえで、作業をしなければ原因を特定できない場合がございます。その際はその作業費用が別途かかる場合がございます。
※上記基本作業料金以外に、特殊作業を行う場合は別途費用が発生する場合があります。現場で事前にお見積りいたします。万が一お見積りにご納得いただけない場合は、一切料金をいただきません。
※見積前に点検などにより依頼対象のトラブルが解決、解消などした場合などは点検料金がかかる場合があります